2018/7/14-16 BCC 横須賀

知人(K号Nオーナー、Iさん)からヨットを学ぶならここが良いと言われたため受講した。

スクールからの郵送物とHPからのダウンロード資料の全量が正しいかわかりにくいです。必要なファイルはひとまとめにしてダウウンロード出来るようにしてほしいです。

一般の船より装備がプアすぎる。ウィンチは小さく、セルフテーリングではないのは、世の中と乖離し過ぎだと思います。

8の字救助法を何度も実施して頂き、とても充実した海上トレーニングでした。東京湾の中で多数の貨物船やプレジャーボートと接近しましたが、安全確保を最優先されてました。

前回も指摘しましたが、今回も青木ヨットスクールのHPがつながらない障害があり、必要な資料をHPからダウンロード出来ず、大阪本校に電話して、メールでファイルを送付して頂いたことがありました。企業の顔と言うべきHPがひんぱんにダウンしているのは、看過できない大問題であり、HPのユーザビリティーがあまりにも悪いのは、折角良いトレーニングを提供しているのに非常にもったいないことだと思います。

ハワイや地中海でのトレーニング、ASA本拠地ロスアンジェルスでの日本人向けプログラムなども是非企画して頂きたいです。

Comments are Closed